TopNews

News

プレスリリース2024.03.14

外資就活ドットコム、オフライン合同座談会「外資就活Meetup」を全国3都市で開催!

「世界で挑戦できる人材を育み、未来を創る」を掲げ、ユーザーファーストを追求したキャリアプラットフォーム「外資就活ドットコム」を運営する株式会社ハウテレビジョン(東京都港区、代表取締役:音成洋介)は、2024年3月19日(火)より、全国3都市で、オフライン合同座談会「外資就活Meetup」を開催いたします。

トップ企業から「リアル」を聞ける合同座談会

「外資就活Meetup」は、トップ企業と就活生のオフライン対面イベントです。

就活生は、ネットでは得られない情報を、企業のエース社員から直接聞いたり、切磋琢磨しながら就活に取り組む仲間と出会うことができます。

登壇するのは、就活生の第一志望となるような企業ばかり。
若いうちからグローバルに働ける企業、新卒1年目から大きな裁量権を持てる企業、社会に大きなインパクトを与えられる企業など、社会を牽引する企業が一堂に会します。

少人数制の座談会形式のため、業務内容や事業について詳細に知れるだけでなく、企業の雰囲気や社風といった「リアル」を肌身で感じとることができます。

就職活動の道のりは、多くの学生にとって困難で挑戦的なものです。特に、環境によって学生が得られる情報には非対称性があります。
就職活動の早い時期から、直接企業と会い、先行して市場の動向や求められるスキルについて学ぶことで、学生は自分のキャリア選択に対する洞察を深め、より有意義な就職活動を行うことができます。

外資就活ドットコムは本イベントを通して、学生のより良いキャリア選択ができる機会を提供して参ります。

詳細はこちら